猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

更年期障害のなせる業

猫山猫太です。1年近く続いた片思いは更年期障害のなせる業であった。良いこともあったけど、弊害も強かった。まず、眠れなくなり睡眠障害で毎日辛かった。 1年近く続いたのは身体に相当応えた。 その影響で仕事にも身が入らず酷かった。片思いで頭が取られ…

嫌だったこと

猫山猫太です。ここのところ係長にマークされ、仕事出来ない人扱いをされている。 遅刻してしまったり、会議の居眠り見られたり 仕方ないけど、ここから粛々やって挽回していくしか無い。しかし、人によってめちゃくちゃ態度変えるのはやめてほしい。前の嫌…

ぱったりと

猫山猫太です。例の彼のことは、ぱったりとなんの気持ちもなくなってしまいました。しかし、良く考えて見ると約1年近く片想いしてたんだな〜って変に感心しました。ブワって好きになってしまって、会うとドキドキしてて、動悸が止まらなくなる程好きになっ…

年末年始

猫山猫太です。年末年始はかなり前から調整して13連休にしました。これは心と身体にとても良かった。ちゃんと眠れる様になり、体もリラックス出来た。旅行したり、ゆっくりしたり充実したお休みになった。そして、いつからか良くわからないが年末?位に夫婦…

ふーむ。

猫山猫太です。もうあの彼と暫く会うことはなさそうだ。 今日別のバンド練習であったけど、全然話す ことも無かったし近寄って来ることもなかった。 人見知りなのかな。距離感がすぐにリセットされてしまう人だから、ちょっと面倒くさいなって 思った。もう…

わたしのきもちは

猫山猫太です。今年の春からずっと気になりドキドキし続けている例の彼。ここの所私がメンバー整理や色々なしがらみを断ち切った事で、精神が不安定になってそんなとき話を聞いて支えてくれた。優しい。でも彼のフィールドに居るときの楽しそうな様子や本当…

一大決意表明

猫山猫太です。この20年で1番の大きな断捨離に取り組んだ。 やっと決心が固まって、ずーっと嫌だった古参のメンバー達に離れてもらう事ができた。それも9月末に大喧嘩になった先輩の一件から、最後のステージを終えたあと、メンバー宛に メッセージが送られ…

やっぱり好きみたい

猫山猫太です。例の彼とは、バンドでたまに会いつつもそんなに距離を詰める事なく、夏が過ぎていった。 むしろリハがあったり飲み会があっても、そんなに沢山話す事もなく、さらさらと時間が過ぎて行った。私としてはもっと仲良くなりたい気持ちもありつつみ…

やっとやっと

猫山猫太です。やっと、色々正気に戻ってきた。 久しぶりの人を好きになる気持ちでやたら舞い上がり過ぎて寝不足だった4ヶ月。 やっと交感神経が静まり、正気に戻った感覚あり。ほっとした~。つらかったし、へんな気持ち続くのは体力的につらい。。。今度…

あの気持ちはどこへ行った

猫山猫太です。4月に狂おしい程ドキドキしていた気持ちは、すっかり消えてなくなったしまった。。悲しいかなそれが去ってしまったら、本当にピタっとドキドキしなくなった。。その彼を見ても、何とも思わなくなってしまったし、音の響きの為せる技なんでし…

素敵な人

猫山猫太です。3月から色々あって眠れなかったりしたのは、やっと落ち着いて来たけれど、また素敵な出会いが。。25年ぶり位にお見かけした大学時代に会ったきりだった方と久しぶりにお会いして、ちょっとキュンとなった。醸している雰囲気が素敵で、頭はげ…

やっと収まる。。

猫山猫太です。3月から断続的に続いていた動悸息切れ的なドキドキムネムネはやっと止まりました。。。ふぃーーーっ。。。辛かった。。。自分が自分ではなくなってしまう辛さも感じつつ、こんな気持ち一体何年ぶりなんだっ?! と混乱もありつつ、眠れない日…

ピタッと

猫山猫太です例のムラムラと例の彼を気になってしょうがない病は突然気持ちの高まりが消えた。正直めちゃくちゃほっとした。これ病気なんじゃないかって感じるくらいそのドキドキがうっとおしくて辛かったし、自分の心が感じてることなの?!って疑わしい位…

なんだこれわ

猫山猫太です。先月から気になり続ける彼の存在もありつつ、なんだか私の周りがザワザワとうねり始めている。まるで景色なんて変わらなかったはずなのに!!昨日はもう一つの職場で業務振り返り会があり、 あるケースについて全員で振り返りとシェアをして経…

少し落ち着く

猫山猫太です。気持ちの波がやっと落ち着いて、ホッとしています。自分じゃ制御できないこの感覚めちゃくちゃ辛かった。。。そして、先輩から何事も寸止めが良いよという話を聞いて、たしかにそうだなと納得して、そういう気持ちは利害関係者以外で処理する…

はぁ。やっと収まった

猫山猫太です。ムラムラした気持ちが全然収まらなくて(笑) その時にその彼の事を考えると更に収集つかなくなりもう息苦しいくらい変な気持ちになってしまって本当に困った。。なんでこんなに時間が経過しているというのに、ドキドキ感が止まらないのか。。…

ムラムラ。。

猫山猫太です。件の久しぶりの人を好きになるトキメキから、興奮覚めやらず、その人が出演するバンドを見に行き、図々しくもアフターも飲みに行き。でもそこで彼のホームでの振る舞いやリラックス感をみて、ああ。合わせてくれていたんだな〜って客観視出来…

恋のはじまり

猫山猫太です。めっちゃくちゃお久しぶりです。仕事は人事異動の波にまさかの私が巻き込まれ(笑)まさかまさかの異動でした。職場の上司も変わり少しずつ変化が訪れています。さて、それよりも、ここ何年も感じた事のなかった事がありました。なんと、10数…

お久しぶりです

猫山猫太です。今の職場ももうすぐでまる2年。いやだいやだと思いながらも、なんとかここまできた。転職活動も考えているけど、なかなかこれって所もなくて、そのままになっている。職場は嫌な空気の時期があまりにも長かったので、今は辛くないのについつい…

2022年になりました

猫山猫太です。ご無沙汰してました。なんとか同じ職場で生き延びてます。 でも身体もキツイし不規則勤務だし 心に結構応えるなあと思いながらなんとか。変な職場の人間関係にもなれてしまい だいぶもしかして強くなったのかな? なんて思う事もあったり。毎…

晴天の霹靂

猫山猫太です。4月から環境がまるで変わり、嫌だった若い女子は障害者施設に移動になりました。新しいメンバーに変わり、心臓バクバクすることもなくなりました。そして、仕事も彼女が居なくなったおかけで格段にやりやすくなり、あんなに悩んでいたのが嘘み…

おどおどする自分を辞める

猫山猫太です。怒涛の年度末を過ごしています。4月になったら 一気に風景も人間関係も変わります。今の職場はホントにきつい。つらい。人間関係も良くない。でも失敗を恐れておどおど過ごしていてもしょうがない。態度だけは堂々とすることで、これまで自信…

色々な謎が溶けた

猫山猫太です。秋くらいからの心の不調のメカニズムの謎がようやく自分なりに解明できました。ざっくり言うと、目に見えている様子と自分の心が感じている事と脳の認知が一致していないから、今までに経験した事のない辛さだったんだ。とわかりました。今の…

何だったのだろう

猫山猫太です。11月くらいから続いてた眠れなくなったり、心拍数がバクバクするのがかなり落ち着いて、仕事の日以外はのんびり過ごせるようになりました。コロナで仕事が静かになってしまった事も大きく影響してるのかもしれませんが、周りの人との関係性も…

少し軌道修正

猫山猫太です。色々思い詰まって、年末にドタバタ行動して、職業訓練とか色々調べて申込までしてみたけど、今日職場に行ってみたらなんか雰囲気があれ?って思った。もしかして、猫太は自意識過剰になり過ぎてきたのではないか?そこまで真剣に思い悩むほど…

進んでいくこと

猫山猫太です。年も明けて、またコロナが酷くなってきました。 秋に発覚した件から、また色々あり自分がチームの中で馴染めていない事、話の輪の中に無理やり入る苦しさ、色んな想いから眠れなくなったり心拍数が変だなと感じる場面が何回かありました。まだ…

もうすぐ一年も終わる

猫山猫太です。今の職場にも慣れてきて色々な事が出てきた。 入って早々に嫌な予感しかしない人と隣の席。 男の癖におしゃべりでペラペラとうるさく、自分の話しかしない。次第にその場に居ないかのように扱われるようになり、これは完全に無視されているな…

勉強はじめました

猫山猫太です。コロナコロナの夏も終わり、少し緩んだ秋に入って通信講座をはじめました。1年かかるけど来年までは身動きとれないだろうし、この時間をうまく利用してがんばろうと思います。人間関係も断捨離したことで、自分のやりたい事ができたり、勉強す…

夏も終わる

猫山猫太です。あっという間にコロナの夏もおわり。 2020は世界も動いていたけど、猫太も動いていた。3月に転職活動し始めたら、あれよあれよと決まり今まで未経験の世界へ突入。内定2社出て1個断ってるうちに入社がズレて1ヶ月空いて、勿体ないから友達の法…

さむいさむい

猫山猫太です。 なんだか暑かったり寒かったり体調崩しやすいですね。季節のアスパラを友達が送ってくれたのでそれを食べて元気もらってます。さて、前回の話に出てきた某有名企業を向こうのせいでもなく、わたしのせいでもなくお断りするために外出時に転倒…