猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

ロータリーおじさんの気持ち

猫山猫太です。

最近、駅のロータリーで座り込んでいるおじさんの気持ちがわかるようになってきた。なんか、駅を歩くいろんな人たちを眺めながら、ぼんやり座っているのって意外に楽しい。なんだろ、一人じゃないような、孤独感がないんだな。

ぼんやり座っているといろんな人たちが通りすぎていく。
デブのおじさんがガラケー持ってなんか楽しそうに撮影してたり、サンドイッチマンの男に絡み付く巨漢の女性が男に蹴りを入れたかと思うと、暫くしてから小指と小指を絡ませて看板を持ったままどこかへ消えていく様子とか、そこかしこに人間模様が広がっている。ロータリーは人生劇場かもしれない。