猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

猫山の教えたくない旨い店 嘉賓 新御茶ノ水店

猫山猫太です。

今週は御茶ノ水で飲むことが多く、いろいろなお店を探険。

友人と待ち合わせて『今日はなんとなく餃子が食べたいね』と意気投合し、向かったのは数年来大ファンのこのお店。

嘉賓 新御茶ノ水

f:id:nekoyamanekotakun:20161022112351j:image

f:id:nekoyamanekotakun:20161022112549j:image

昼も夜も定食だったり、一品料理だったり、色々やってます。本格広東料理だけあって、あっさり目ですが出汁が効いててどれも旨いです。その中でも一番人気なのが、焼き餃子!お値段も夜でも定食700円台からとお値打ちなのも嬉しい。

もっちり手作り焼き餃子 480円

f:id:nekoyamanekotakun:20161022112922j:image

皮がもちもちで肉汁たっぷりなのに、冷めてもとても美味しい。弁当のおかずとかに入ってても美味しいだろうなあ。勿論、焼き立ては至福の旨さ。

猫山は無類の餃子好きなので、某有名チェーンの餃子も

独立系の手作り餃子も高級点心系の餃子もどれも愛しておりますが、皮が手作りのものはやっぱりこだわりが感じられていいですね。

めくるめく餃子祭りは続く

焼き餃子だけでは飽きたらず、水餃子、半チャーハン餃子スープセットも注文!餃子祭りだな。こりゃ。

f:id:nekoyamanekotakun:20161022114152j:image
f:id:nekoyamanekotakun:20161022114201j:image
f:id:nekoyamanekotakun:20161022114913j:image
強力粉でもちもちの餃子は茹でても皮がぷるぷるで美味美味。炒飯もパラパラご飯がぐっと食欲をそそります。

秋の夜長は美味しいご飯がいいですね。