猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

タイムラインから離れると

猫山猫太です。

ここのところ、ブログを書いたり、すやすや眠ったり、
のんびり過ごしています。

SNS のタイムラインをあんまり見なくなったら、
なんとなく心に余裕が出てきました。

あらゆる情報が渦巻きながら流れているそれを見続けることはやっぱり精神衛生上良くない上に何だかとっても疲れます。

そして、共感しろ!とか共感してほしいみたいなのが、暗に透けて見える、誰にメッセージを送ってんだかよくわからないトピックも見なくなるとやたら清々しい。

共感することがカルチャーの一部になっているんだとすると
そこに反応しないこともそろそろ潮流になるのではないかとうっすら思ったりします。