猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

とうとう

猫山猫太です。

とうとう、言ってしまった。

職場のおしゃべりに耐え切れず、
「誰が見ているかわからないから、なるべく控えようね」

本人は暗い顔になって、はっとしたようだった。

懸案だった結婚式用のサプライズ動画撮影についても、
業務時間にかかる場所で撮影するのは控えてほしいと伝えた。

こうやって書いていても、至極当たり前な内容だ。
業務時間中に業務時間外のことをやってはいけない。まして、
職場の全員に見られることだ。

誰がどのタイミングで言うか、今の職場では誰も言わないだろう。

でも、やっぱりよくないことはよくない。

自律的に仕事をすることを示唆するというのは、なんだか難しいものだ。


猫太はやっぱり頭が固いのだろうか。