猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

ひとりじゃない

猫山猫太です。

最近、なんとなく孤独感や疎外感を感じながらもやもや生きていたけど、猫太には家族もいるし大切にしたい仲間たちもいるではないか。誰かと比べて友達が少ない、とかそんなの考えてもしょうがない。そうだそうだ。

今週も先週もたくさんの人たちから何故か果物を次々にもらったし、くれた人たちは普段からお世話になっている人ばかり。

f:id:nekoyamanekotakun:20161119073623j:plain

私が果物が好きだということを知っていて喜ぶだろう。と
思って持ってきてくれる人がこんなに沢山いるではないか。
全然ひとりなんかじゃない。

そういう、心のつながりを大事に不必要に不機嫌になりすぎないように自分の機嫌を取ってあげようと思う。
せっかく毎日を過ごすのなら、勝手に機嫌悪くならずにちょこちょこ調整しながら生きていこう。

やっぱりこうやってブログにあれこれ書くのは心がすっきりしてくるなあ。