猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

理屈じゃ説明できない何か

猫山猫太です。

世の中にはもしかしたら、理屈じゃ説明出来ない何かが
たくさん存在するのかもしれない。

一見正しそうだったり、楽しそうだったり、見えるもの
に引っ張られるだけでなく、日々を丁寧に暮らすこと、
地味に見えること、しっかり噛み締めて生きていきたい。

少し前までは、静かに過ごす意味をあんまり見いだせないで
いたけれど、いまはこの静寂がとても心地よくかんじる。

人と過度に関わりあうこと、ある意味でたくさんのメリットもあるかもしれないけれど、数が多くなればなるほど、
深い付き合いはできない。

人数が絞られていれば、一人一人と丁寧に向き合うこともできるし、深い話もできる。

心地よく暮らせるために大事なことを忘れることなく、
ゆっくり歩いていきたい。