猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

新たな事実

猫山猫太です。

今日は元職場の仲間と今職場の仲間で忘年会でした。
猫太が体調崩していたのを見てて、心配してくれた
同僚から、何気ない一言が。。

『あの若い子たち、ちょっとヤバいよね。猫太さん、いないとき、やりたい放題だったのみたよ。』

猫太から言い出した訳でもなかったけど、やっぱり
他の人にもこの現状の酷さが、伝わっているってことだ。

そこからは、実はその事でかなり悩んで鬱っぽくなっていたこと、どうしていいのか解らなかったこと、いろいろ話してしまった。

なんか猫太が考えてたことや、毎朝のパンの儀式のこと
全部話したらやっぱりみんなどん引きだった。

普通に考えれば、おかしなことばかりだったけど、
他の人の口から聞いてより安心した。

そういうもんなのだ。やっぱりどこかで誰かは必ず見ているものなんだなあって、すこしほっとした。

おまけに、ストレスの原因となっていた某さんは、
なんと職場内結婚カップルの近くで自分も職場内恋愛を
しているようだ。ますます呆れた。

この前までサプライズだのなんだのと騒いでいたそれは
もしかしたら自分がそうなりたい(結婚したい)ことの現れなんじゃないかとさえ思いますます気持ち悪く感じた。

回りにこそこそ隠れてチチクリあってる暇があったら、
もっと先にやることあるだろうが。バカかっつーの。

なんか、いろいろな原因が可視化されて、やっぱり
ちょっとおかしな職場環境であることは明らかになったので
いろいろまとめて上長にちゃんと相談しようという気持ちになってきた。

こんなに気持ち悪い状況を見てみぬふりをしていたから
胃痙攣になったり、鬱っぽくなったんだなあ。

年末に総決算できて、なんだかちょびっとスッキリ。