猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

ぼんやりと

ねこやまねこたです。

ぼんやりと佇んでいたら、なにやら新たな動きが出てきました。また来年から仕事どうですか?と。

ねこたは今の生活はとても大事だ。壊れた心と体がゆっくり治癒されて、内面的な世界をより見ることができるようになった。一人でも楽しく過ごせるようになった。また、音楽やりたいなと思えるようになった。

ありがたくも、折角のお誘いではあるけれど、この半年間毎日を丁寧にゆっくり過ごしてきて、旦那の気持ちも落ち着き
よりよくサポートできている実感もある。

お金がなくなるかもしれないな。とか、
子どもいないのに働いてないってどうなんだろう。とか、
いろいろ考えたりもしたけど、いまのこの時間は何者にも替えがたい時間だなとおもったりもする。

朝、晩家でご飯を炊いて、食べる。
働きはじめてしまうとこの当たり前がキチンとできなくなっちゃうような気がする。

この半年以上で、使ったお金って約25万くらいか。その前の通帳見返したら、年末なんて2ヶ月で30万位勢いよく使っている!(゜ロ゜)どんだけ外で使ってたんだよ。。
ちゃんとお金管理すれば、少ないお金でもなんとか遣り繰りできるものだし、稼げば稼ぐほど、外にお金が出ていってしまうものなんだな。。

今年は貧乏旅行だったけど、山形、仙台にも行けたしとても楽しかった。新幹線なんか使わなくても楽しめて充実したものになったし。今までは新幹線は月に多いときで4回位平気で乗ってたし、そりゃ、お金も貯まらないわな。。

お誘いは嬉しいけれど、自分の心と身体と相談して、よく考えて結果を出そう。