猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

幸せごはん オニオングラタンスープ

ねこやまねこたです。

昼ごはん、どうしようかなぁ( -_・)?
なんて、ぼんやり考えてたところで
家にあるもの。。

  • 玉ねぎ
  • フランスパン

こんなものしかないけど。。。

あっ!オニオングラタンスープ作ってみよう。
と思い立ち、レシピを調べて見るとあった!

オニオングラタンスープ レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そうオニオンスープレシピ

よし!これでつくってみるか。と初めてオニオングラタン
スープを作って見ました。

すごい手間がかかると思ったんだけど、全然簡単でした。
玉ねぎをこてこて炒めてスープとあわせて、オーブンで焼くだけ。

味は、びっくりするくらい本格的にできて美味しい!
玉ねぎとフランスパンだけなのに、かなりボリューム出ます。うーん。ちゃんとプロのレシピで作ってみると、やはり
違うものだ。玉ねぎを炒めたことで、スープにこくがでて、
ちょっとレストランの味。

ぜひおすすめなので、作ってみてはいかがでしょうか?