猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

引き寄せの法則なのか?

猫山猫太です。

引き寄せの法則って、あるじゃないですか。
仕事を辞めてからというもの、ほしいものを強く念じていると人から貰えたりすることがおおくなりました。

たとえば蕎麦ちょこを飾る格子状のラック。
買うと意外と高いんですよ。一万円以上はする。
それも、ほしいなーほしいなーとかなり具体的に形をイメージして念じていたら、なんとひょんなことから手に入ってしまいました。壁面収納にぴたりとはまる大きさで。
うーむ。我ながらすごい!

あとは、ワインセラー。これも、小さめ10本くらい入るコンパクトなやつないかなーって思ってたら、ご近所さんから戴けました!おかげでワインもストックできるように。

更に今日は。。旦那が後輩の結婚式で熊本に行ってるのです。熊本。。と思いを巡らせてたときに、ああ今の季節だとデコポン美味しいよなあ。と思ってたら、なんと送られてきました!きゃー!


これからもほしいものはしっかり念じようと思います!