猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

500円バスで格安関西旅行してきました

猫山猫太です。

12月のことになりますが、高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナーvipライナーが定期的に企画している
ワンコインバスに乗って関西旅行にいってきました。

500円で本当に関西いけるの?!っておもったのですが。。
行けました。ビックリです。

体験談は皆さん興味あるところだと思いますので
公開していきます!

  • チケット取得までの道のり

VIPライナーでは、不定期にワンコインバスの告知がなされます。
(大体四半期に一度?くらい)これを知りたい人はtwitterFacebook をフォローされると
いいと思います。不定期ですが、ワンコインバスの情報を先取りして知ることができますよ。

そんなこんなで2017年12月頃だったでしょうか。久しぶりにワンコインバスの情報流れてきました!それを読むと、ふむふむ。○月○日の正午からウェブサイトから予約開始とのこと。
よーし、これであとはアクセスするだけだ!とその日を待ちわびるのでした。

おっとっと。その前に注意事項が。VIPライナーの会員登録が必要なので
必ずやっておきましょう。10分くらいはかかるので、さくっとやっておくのが
おすすめです。

さて、会員登録を済ませ、予約日当日。12時からでしたので、30分ほど前から
心の準備をしながら、ネットの前で待機。

12時が近づくにつれ、ドキドキが高まってきます。
12時ちょうどサイトにアクセスすると。。。。




ガーーーン!!!!アクセス多すぎ、繋がらない!!!!

何度もアクセスしても、さすが人気企画サーバーパンクでダウンしてます。。
みんなさすがに考えることは同じですね。とほほ。

泣き泣き一度サイトを離れ、少し様子を見ます。
10分後 ×
20分後 ×
30分後 ×(もうこの辺で諦めムード出てくる)
40分後 ×(もー無理かな)
50分後 ×(やっぱりみんな考えること同じだよね)

。。。。。


1時間後 なんと繋がった!!!!やったー


なんとか、サイトにアクセスできて、予約状況をチェックしてみると
すこーしだけまだ残席残ってました。よかったあ。
この企画は平日のみの予約なので、土日の予約はできません。

残数3で残っていた月曜夜(東京→大阪)と水曜夜(大阪→東京)のチケットをなんとか
押さえます。やったー。。

予約完了のメールを見ると目を疑います。。。


◇◆ ご予約バス内容 ◆◇
―――――――――――――――――――――――――――
コース名            : VIPライナー3便【4列シート】 (新宿→なんば) 【ワンコイン】4列スタンダード
バス運行会社        : 平成コミュニティバス(株)
走行距離            : 552Km
所要時間            : 10時間15分
バス乗務員数        : 2名体制

                                                                                                            • -

ご乗車日            : 2017年 12月 ○日
乗降車日            : 2017年 12月 ○日 ~ 2017年 12月 ○日
座席番号            : 指定無× 1 500


わーーー!ほんとに500円だよ。500円!!!
しかも今時内税ですよ。内税。

なんとかかんとか、バスチケットを確保して安心しましたが。。。

気づくと14時を回っていました。こういうのゲットするには、
やはり粘り強さと根気が必要ですね。


次回の更新で旅行の中身にふれていきます。