猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

500円バスで格安関西旅行してきました(バス乗車編)

猫山猫太です。

500円ワンコインバスで格安関西旅行してきました
その2(バス乗車編)です。

さて、旅行当日、VIPライナーの待合所に向かいます。
東京発は東京駅から徒歩10分程度の場所にあるとのこと。
向かってみると、日本橋に限りなく近い場所にありました。

なので、向かうときの裏おすすめは日本橋駅で降りて
いった方がわかりやすいかもしれません。

ラウンジはまあ、貧乏旅行者向けなのでお世辞にも
高級感があるとは言えませんが外の寒さをしのぐには
十分かと思います。何せワンコインですから!

出発になると、係員の人が乗り場まで案内してくれるので
安心です。東京駅はバス停留させるだけでも一苦労ですからね。

いざ、バスに乗り込んでみると、、、。


あれ?人が少ない??あんなにゲットするの難しかったのに!!うーむ。罰当たりな人が多いのねえ。

バスの中はシート4列でシートの間にカーテンがあり、
一応プライバシーに配慮した形になっていますが、格安バスなのでガマンガマンw

携帯充電等はできませんが、スマホでVODが登録すれば
見れたりとなかなか頑張っています。

乗っている人はどんな感じかなあと見回すと若者がやっぱり多いです。あとはちょっとワケアリ風のおじさんとか。めっちゃぽっちゃり系の金髪女性(年齢不明)もいました。

いざ乗ってみると乗車率3割でしたので、隣の席にも誰もおらず、非常に快適なものでした。リクライニングがやや微妙でしたが、誰もいないのをいいことにやや横になっていたので、出発後ほどなく就寝し、朝気づくとなんばに到着していました。

意外にもかなり快適に過ごせたワンコインバスの旅でした。