猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

おうちをもっと楽しもう

猫山猫太です。

仕事をやめて、家にいることが多いですが
何かとごろごろしてばかりであんまり能動的じゃないのが
よくないなーと思い始めました。

家の整理整頓もあまりできてないし、ここのところ
寒くてぜーんぜん動いてない。まずそこがダメ!

片付け上手な人のblogなどを読むと目につくところに
ものを置かない!というのが鉄則だそうで。

確かにものが多いだけで散らかる原因になるし
目にみえるところにものがないってだけで使いやすかったりしますね、そう考え始めたらなんとなく整理整頓する気持ちが起きてきたような(笑)

まずは

  1. 使う頻度が少ないものは手前におかない
  • 紙ごみはこまめに捨てる
  • 目障りなものは収納

この辺からはじめてみるかなー