猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

整理整頓が苦手

猫山猫太です。

春に近づくにつれて、なんとなく部屋が汚れているのが
気になり始め、いつもやらないで放置していたキッチン回りの掃除をしました。

ドロドロのガス台回りやものでごちゃごちゃだった調味料置き場などをちょびちょび
整理。うーん。掃除のセンスがないので、うまく整頓できないけど、
スタッキングできるアミカゴを使って見えるように収納。

整頓が苦手な人はなるべくものを少なくするといいと聞いたので
見えるところに置くのはやめて、なるべく戸棚の中に入れた。
戸棚の中に入れたことを忘れないようにしないとなー。

普段からこつこつやればいいのだろうけど、なかなかできないな。
でも、せっかくのいい機会だから、
要らないものはどんどん処分していかないとな。