猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

旦那のこと

猫山猫太です。

旦那のこと。私が自分の仕事のことでメソメソしていたら
自分のこともポツリポツリと話してくれた。
今の職場に行きはじめて四年になるけど、毎日忙しくて全然慣れていないこと、いろいろな仕事の失敗や作業を早くこなせないことなど、自分も同じだよって話してくれた。

旦那は歯磨きもこまめにする方だし、もともと口臭もあまりないほうだったけど、ここ一年くらい臭うときがあった。
毎日すごいストレスを感じながら、黙って頑張って猫太を支えてくれていたのだと思ったら、自分の甘さに情けない気持ちになった。

でも、優しくて人の気持ちがわかる、不器用ながらも地味にコツコツ頑張っている旦那のことを猫太は誇りに思います。

一緒にいると心がやすらぐし、なによりとても人に親切だ。猫太も一緒にこれからも二匹でとことこ歩いて行こうと思う。