猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

何とか1日を終えた

猫山猫太です。なんとか1日を終えて、ほっとした。

昨日頭の中で考えていたことはだいたいクリアできて
すごいほっとした。気を悪くせずにやんわりランチ断って
一人でサンドイッチ食べて。朝も早く行ったから、少し余裕もあったし。相手を傷つけることなく、やんわり自分の言い分を相手に伝えよう。まずはそこからだ。おどおどせず、
自分らしくいこう。

仕事はまだまだ早くはできないけど、そこはしょうがない。

ルーティーンでやることを忘れないように、アウトルックにでも入れておこう。何しろ忘れっぽいから、まずは習慣化させるところからだな。

人は人。自分は自分。やれることしかできないのだし、もともと長く働くつもりもないのだから、修行中だと思って気持ちニュートラルにいよう。

あと、週末は美味しいもの食べたり、楽器吹いたり、楽しいことで気分きっちり切り替えよう。

暗く過ごしても明るく過ごしても同じ1日だから、気持ち持っていかれ過ぎないように。だな。

土曜日に死ぬほど泣いたからか、だいぶ気分が違うような気がする。泣いてすっきりして、心も少し鍛えられたのかな。

すぐにバキッと折れない、しなやかな心を少しずつ作ろう。