猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

風を入れよう

猫山猫太です。

いろんなことが通りすぎていって、何だか疲れてしまいました。やろうとすること、できないこと、やりたくないこと、いろいろな感情が通りすぎていきました。

こんな時期に回りでいろいろなネガティブなニュースが駆け抜けて、そっちに心を引っ張られてしまいそうになりましたが、一人の時間をしっかり持って、心の建て直しをしながら少しずつ前に進んで行こうと思います。

出来なかったことにフォーカスしても仕方ない。
現場をみて、環境をみて、冷静に判断してできることを少しずつ集めていけばいいのかもしれません。

今はすぐに動かず、情報収集したり、勉強したり、家を掃除したり、やれることをコツコツやるしかない。

人と比べて、げんなりしてもしょうがない。
話したくない人に話さなくてもいい。
人からの評価を恐れて生きてるわけじゃない。
私の生きかた何かあるはず。
この失敗も何かメッセージあるはず。

これまで、関わってきた人たちとのやりとり、ありがたいけど、無理して会うのやめよう。返事しなくてもいい。
なんで定期的に会わなきゃいけないの。やめればいい。

いまの自分に必要なものだけ、取り込もう。