猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

自分への覚書

猫山猫太です。

自分への覚書をメモとして。

気が乗らない人とは会わなくていい
話したくないことを話さなくていい
ただ時間が流れていくのを待つ時もある
相手の尺度や気分に合わせなくていい
言われたことを受け流すことも必要
私の人生に踏み込まないで
想念を飛ばす人は無視する
やりたくなかったらやらない
自分の意思を優先させる
相手に合わせない

あー。暗いな。暗い。でもこれが自分の気持ち。

ついつい相手にチャンネル合わせに行ってとても
疲れてしまうから、敢えてそこに合わせにいかない。

自分の本音を出していい人だけ、会えばいい。