猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

自分を大切にする

猫山猫太です。

今日は友達から飲みに誘われていたけど、あまり気乗りしなかったので、断って家でじっとしてました。

今までは、こういう時って暇だなあとか、誘いに断れなくてその気もないのに行ってしまったりしてたのですが、エネルギー量が下がっている今、出掛けず人と会わないことでなんとなく元気が蓄積された感じもあります。

思えば今まで反対のことばかりしてたのだ。
疲れたくないのに、寂しいから人と会うことで紛らわしていたけど、人と会うことはエネルギーを使うことだから、その辺よくコントロールしたほうがよかったのに、いたずらにエネルギー消費してたなあ。

元気になるためには、自分を回復させるための方法に敏感になることからなのかも。

元気充電して、自然と笑えるようになろう。