猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

もやもやしたときは

猫山猫太です。

最近知り合った人の奥さまのSNS 投稿があまりにキラキラ
すぎて、びっくり。これかー。みんながよくいっている
キラキラ投稿。旦那さんは有名企業の役員で、高級外車に乗り、人柄もよい。奥さまはびっくりするくらい美人で、ご自宅で振る舞うキラキラした料理やらテーブルセット、お出かけしてる場所も高級でなんだかくらくらしてきました。。
一人娘は海外留学して、娘のハイスクールの講演を見るために夫婦で訪問とか、もう眩しすぎて眩しすぎて、目も当てられない。。住む世界が違うからまあ、しょーがないけど、目の毒ですわな。

そんなモヤモヤした気持ちを家の中掃除しながら晴らしました。お金はなくても、家がきれいになっていれば、それだけでも少しはいいよね。きっと。

そんなわけで朝からGWに溜まった埃をはきだして、フローリング水ぶきして、台所片付けて、グラスを水滴付かないうちに手拭いで拭いて。うん。朝の一時間くらいで結構いろいろできるもんだ!

リッチじゃなくても、あるものを大事に使って、シンプルに暮らす良さもあるよね。