猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

やっと二週目

猫山猫太です。

新しい仕事に行きはじめてやっと二週目に入りました。
まだ、見習い期間ですが、やっと少し流れが変わって来たような気がします。

新しい職場はなにもかも手探りでデスクも足りてないし、
ないないずくしだけど、ここ最近のあの流れからは確実に変わったような気がする。所属会社で採用になった人たちの雰囲気が柔らかく、似たような感じだなーって思った。
なんかみんな人当たり良さそうでとても優しい。。

ある会社からの業務を引き継いでいるのだが、確実に人間の種類違うなと感じてます。引き継ぎの会社の人たち、なんとなく下品なんだよな。。いるいる。こういう人!っていう品のなさ。もうすぐいなくなってしまうみたいなので、あまり関わりがないから良かったけども、人間関係ってほんとロシアンルーレットだよなあ。。上司もなんやかんや、面白くて優しそう。

しばらくはギリギリの気持ちで生きなくてもいいんだ!って思っただけでほっとしたー。。

本来業務に入ったら大変にはなるけど、焦らず回りの人たちにいろいろ聞きながらじりじり進めていこう。

しかし、働くってやっぱりいる人が大事だよなあとつくづく思ったのでした。