猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

新しい波なのか

猫山猫太です。

今日から、業務に入ることになり、とても大変でしたが、
その一方で新しい出来事も。

以前から働きたいと思っていたジャズ喫茶に行ってみようかなあとふらりと行ったら、なんとアルバイトを募集中。
うーむ、これは聞いてみるしかない!と思い、マスターに
聞いてみたところ、え?働きたいの?じゃあ今日からやってみる?と今日から働くことになり、夜二時間だけ働くことになりました。

もう一個の仕事ですっかり凹んだメンタルを取り戻すには、
皿洗いや料理の盛り付け、お客さんのお話相手はとても気分が紛れましたし、何よりマスターとママにすごく助かったよと言って貰えたことは嬉しかった~。

とても短い時間のお手伝いだし、ボランティアみたいなものだけど、それでも関わらせてもらえるだけで本当に嬉しかった!

仕事は相変わらず役立たずだけど、あんなめちゃくちゃな状態でやれ!ってのもそもそも無理があるわけで、様子を見ながらジリジリいくしかないかな。

5月になって、なにやら少しずつ変化してきたのでした。