猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

今週も

猫山猫太です。

仕事も三週目に入り、わからないながら、必死に応対しています。電話応対なので、得意じゃない仕事の一つですが、
ひとつひとつメモしながら、書くことで頭に入れています。

少し前と意識が変わってきたような気がします。
少し前までは、仕事を自分が覚えようと言う気持ちがなく、
他人任せにしてました。でも、他人任せにしているとだんだん自分が辛くなってきてしまうこと、今までの自分でできることしかやろうとしてなかったなと気づきました。

新しい分野の事に取り組んでいるのだから、最初は大変で当たり前だし、主体的に取り組まないと得られるものなんて、ないに決まってるのに、きっと許して貰えるだろうとか、
いろいろ考え方が甘かったと思います。

とにかくがむしゃらに、というよりは一通り覚えるところまでまずは、日々メモと復習。

なんか、楽器を練習しないで、リハーサルに行くと出来てないから辛い。でも、できることをちゃんと確認して挑めば、結果出来なかったとしても、出来なかった部分を冷静に俯瞰できるし、次はもっと改善しように繋がる気持ちとかなり近いのではないかと、思えるようになってきたのと、心境的には近いような。

相手の時間泥棒もしたくないし、自分の時間も大切に使いたい。だったら、出来ることを準備して、復唱して、体に入れていくのが、先かな。

アルバイトだし、いつまでいるかはわからないけど、これも経験だと思って、やってみるか。

こんなこと書いてたら、楽器も練習したくなってきた。