猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

今週も終わったあー

猫山猫太です。

やっと少しずつ仕事のペースもできてきて、一息つけるようになってきました。仕事は業務時間中ははちゃめちゃに忙しいですが、回りとペチャクチャしゃべる暇もないので、逆にいい。暇だと、回りの人たちのどうでもいい情報が気になって、それも嫌だし。
会社の人たちみんなわりと優しくて、気遣いがある人たちなのが救いのような気がする。他の会社のチームの人たちと比べると人の質はいいのではないだろうか。
この仕事が終わった後の喫茶店の仕事も、忙しくて大概あっという間なので、金曜はなんだか時間の流れがとても早い。
そして、楽しみなのは、賄いご飯食べながら、お店でひといきつくこと。ママのお料理がとっても美味しいので、それが楽しみで働いているようなところもあったり。

春先の混沌からやっと抜け出して、やっと少し腰を据えて働けるようになったことだけでも嬉しい。