猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

お金の使い方

猫山猫太です。

仕事を辞めてからというもの、すっかりお金をあまり使わない生活が身に付いて、なんとなくお金をたくさん使いたい気持ちにならなくなりました。

なんとなくなんだけど、一緒にいる人がご馳走してくれる機会が増えたり、ちょっとお手伝いしたら、お礼に食事を奢ってもらえたりして、自分の財布をあまり開いてないような。

あと、基本平日休みだから、ランチで美味しいものいろいろ食べれるし、夜飲みに行くことが減ったなー。バイトも賄いでるし。

お金をたっぷり使うことだけが幸せじゃないから、もっと幸福になれることをいろいろ探してみよう!と思うのでした。