猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

あー、はらたつ

猫山猫太です。

今日は仕事でムカムカすることがあった。人がいないみたいだったから、気を効かせて早く戻ってきたら、いやみにえー、戻ってこなくて大丈夫ですよ。と言われていらっとした。こっちがせっかく気ぃ使ってやってんのに、ふざけんなあのくそ女。なに、張り切って社員顔してんだよ。調子に乗って失敗するのがオチだな。

あんなクソの溜まり場みたいな古くさい場所は割りきって働くに限る。あくまで喫茶店で働くための少しいさせてもらうだけの場所だし、ほんとにRPAとか役に立つ技術を身につけていかないと、あんな古くさいシステムのまま、定量的な判断をしない、実務のスキルだけが重宝されるような職場で何のスキルもなく働くのはもしかすると限界あるのかもなー。

できない人にやり方や全体像を教えることなく、そのまま進めていくやり方そのものに疑問を感じるし、2年持たずにチーム引き上げになるかもな。とにかくプロパーも全体構想をしっかり持つことなく、業者変えるだけで問題解決しようとしているところに、致命的な欠陥を感じる。

今月は少し多目の勤務だけど、もうあっという間に半ばになるし、来月はしっかり扶養内勤務にさせてもらおう。
今月働きすぎだし。