猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

いろいろ動いてみて

猫山猫太です。

今の職場だけでなく、いろいろ動いて見ようと思い、
他のアルバイトも探しにいってみた。

昨日行ったのはお墓の掃除アルバイト。家から二時間かかる
事務所に面接に行ったら即採用と言われたが、労働条件書を
見たら怖くなった。

所謂日雇い仕事で、給料手渡し、マイナンバーなし、
外の作業だから、雨でも決行。派遣される場所は選べない。
給料交通費込みで日給7800円。。しかも、給与振込希望の場合は振込手数料自腹。雨具や靴は自分で用意、雨で現場で
中止になった場合は千円しかもらえない。

うわーーー。。。これでも働く人たちいるんだよね。
時給千円行ってないし、搾取だよ。搾取。

そんな気持ちを癒すために占いいってみたら、占いが駄目すぎて余計げんなり。

手相しかやらず、人は選べない、仕事の相談でいったのに手相じゃそんなの見れないから、もっとたかいのやれと。

手相だけみてもらったのも、めちゃくちゃ適当で余計げんなり。

でも、夕方は喫茶店のバイトで少し持ち直して、疲れて気がついたら朝に。

旦那も6月は仕事が山場を迎えているようでかなりつらそうだ。当初目的の家事を怠らないというところは死守したい。

今年はいろんな経験をして、転がり続ける一年なのかもしれない。とにかく、やれることやれるだけやってみよう。
何もアクションなければ、次は始まらない。