猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

やっと週末

猫山猫太です。

辞めたい気持ちでいっぱいだった先週の混沌を抜け出して
やっと週末です。

来週から仕事のやり方が見直しになるようなので、また仕切り直しですが、とりあえず少しだけ気持ちは落ち着いたような。また嵐はやってくるだろうけど。

誰だって、気分悪く仕事などしたくはない。でも、くそ忙しい職場だったりするとだんだん性格ねじくれてきて、当たりがきつくなって弱いものいじめするようになる。でも、そのいじめ根性がスタンダードになってはいけないとおもう。だって、仕事は一人で進められるわけではなくて、チームで進めるものなのだから。年も取るし、物覚えも悪くなるし、なんかしらのハードルを持つようになる。

いろんな思いを乗り越えて進まなくちゃいけない。

今回の大失敗から、リカバーしたことで、前よりもハキハキ接客できるようになってきたし、動きも機敏になってきたような気はして、そこはとても嬉しい。誰も誉めてくれなくても自分の中で進歩があったことをきちんと誉め称えたい。
先月よりも気持ちも態度も知識も鍛えられて、少し違う気持ちになってきてはいるようにおもうし。