猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

天国みたいな場所はない

猫山猫太です。

仕事場が変わってはや2ヶ月。色々問題も多いし、行くのも楽しくはないけれど、所詮仕事上の人間関係。
割りきってお金稼ぐことにして、あまり神経を傾けないようにしたい。小さい組織の変わりやすいルールにからめとられることなく、粛々と行こうと思う。

しかし、みんな契約社員でリーダーになれるって言葉に騙されて、何のスキルもない人たちを安い金額で使おうとしてることに気づいてないよな。なんか、結婚詐欺の常套手段にあっさりはめられていく騙された女性のようにも見える。
わたしは入って二日目くらいであれ?匂うぞと気付いてすぐに体制建て直したが、豚もおだてりゃ木に昇るで、勘違いして張り切っているのがなんとも痛々しい。

あの人たちどういう契約形態になっているか理解して、やっているのだろうか。この仕事はずられたら契約満了になることもわかってるのかな。所詮使い捨て人材だよ。

カッパといい、デブ平といい、若いだけが取り柄の礼儀を知らないやつは、自分の接偶の悪さに苦しめられる。