猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

もやもやしない

猫山猫太です。

なんか練習を前にして、気持ちがもやもやしているが、
まあやり過ごすしかないよね。

昨日、友達との飲み会で少し前の話をしたことで気持ちがその時まで、引き戻されてしまったような気がしていたけど、
おんなじように時間が流れているわけではないので自分の気持ちの軸足をそこに置かないことだな。

置こうが置くまいが、時間は流れていくし、所詮気持ちはその時その時で流れがかわってゆくものだ。過去の辛かったことや苦しかったことを蒸し返してもしょうがない。今の自分がしっかり前を見て、進んでいるその事だけイメージしよう。

とか、そんなこと書いてたら、バンドメンバーから突然
のカミングアウトが。。とても元気そうに振る舞っていた人が実は二年位鬱で今回も突然大きな波が来てしまったと。

これは無理をせず、ゆっくり休んでもらったほうがいいと判断し、見送ることにしつつ、励ましつつ。

自分がそうなったことがあるから、励ませることもあるし、
絶対元気になれるから大丈夫だよって自信持って言えることは実はとても大きな宝物なのかもしれないなと思った。

転んで見ないとどのくらい痛いかわからないよね。
だから、毎日毎日も大事に丁寧に生きよう。うん。