猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

充実の1日

猫山猫太です。

驚くべきことに、猫太の実家の団地(父、母、婆の3人暮らし)にはクーラーがなく、幸いにも風通しがとても良い間取りだったので、なんとかやりすごしてきましたが、ここのところの異常な暑さとテレビで80代老人、団地で熱中症で死亡というショッキングな報道に恐れをなして、父に慌てて連絡し、クーラーを買いにいくことに。

父によると、家の近所の家電量販店では、注文が殺到しており、取り付け工事に時間を要しているようで、まよってんだよなあ。と。

よし、では取り急ぎ冷風機だけで凌ぐために買いましょう。とアキバへ。

クーラーなどもいろいろ見ながら、値段も比較し、ふむふむと思い、地元のほうが安そうなので、地元のドンキホーテへ。

ややっ、ビックリ!なんとクーラー取り付け工事費付けて
49800円?!しかも、SHARPプラズマクラスター

これは、ヤバイ。安すぎると、即お買い上げ。

そして、クーラーを快適にするサーキュレーターもあわせて
お買い上げ!1400円って安すぎ!

しかも、取り付け工事も回ったどの店よりも早くしてくれた。

いやー、素晴らしい買い物できて、満足満足!

ドンキホーテ様ありがとう!