猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

またまた

猫山猫太です。

猫太の旦那の様子がここのところ変だなと思っていたが、
今日やはりすごく元気がなく、仕事も早く上がったみたいだったので、ご飯のあとどうしたの?と聞いてみると、仕事いろいろ大変で手に終えなくなってきていると。なぜか自分ばかり叱られて、相当落ち込んでいた。聞いてるうちにポロポロ泣き出してしまったので、ああ、これはかなり重症だなと判断。

上司には世話になっているからやめ方がわからないと漏らしたので、病院で診断書書いてもらって最悪それ送付して、やめればいいからね。と。

とにかく離職率の高い会社であの小さい事務所(全部で9人)で四年で20人くらいの人が辞めて入れ替わっているのだ。そこを頑張って負けじとやって来たのだから、偉かった。

猫太も充分休ませてもらったし、旦那が少し辞める間は、フルタイムの仕事探したっていい。リハビリもさせてもらったし、扶養抜けてその間養えるくらいに働いてもバチは当たらない。

ずっと堪えてた気持ちが堪らなくなったのだろうし、少しゆっくり休ませて、また元気になって働けばいいよね。

さて、猫太も本腰入れて次を考えるか。