猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

これから

猫山猫太です。

旦那のことは、事務手続きは一段落しそうであるものの、本人の気持ちがぐらぐら過ぎて、今後の見通しが全然立ってないのに、焦って何かやろうとしている雰囲気満載だった。

まずは、出来るか出来ないかはさておき、思っていることを言語化させつつ、実際言葉に出して言ってみるとそれって現実味あるのか、徹底的に向き合わせて見ようと思う。

人生は合わせ鏡だから、自分の言ってることに人が納得するだけのエビデンスがないと、誰も賛同しないし、心を動かされない。

自己肯定力が高くない人が独立して一人でやれるほど人生甘くなく、そこは正直もっとシビアに考えてもらいたい。

結婚して、一人じゃないわけで、その部分の責任をきちんと考えて行動して頂きたいのだ。

なんでそういう人に限って独立したがるのだろうか。不思議でならない。