猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

ごしごし

猫山猫太です。

旦那が毎日家にいるようになると、なんとなくゴロゴロされていたりするのがつらいので、辛くあたるようになってしまった。このどうにもイライラした気持ちをどうしたものかと思い、朝からドロドロだったコンロ回りの掃除やお風呂の掃除などを行って、気持ちを発散させたりした。一時間でも少しやるとなんとも清々しいものだ。

シンクをピカピカに磨きあげたり、ドロドロになっていたお風呂のカビを取ったりすると、自分の気持ちも凄く晴れてくるのがわかる。

鬱っぽくなっているときって、実は定時的に掃除を毎日規則的にこなすのが一番効果があるのではないかと思うようになってきた。

しばらく続けてみよう。