猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

少し落ち着いて

猫山猫太です。

1月は何だか人疲れしてしまい、クタクタで片っ端からいろんなお誘いを断りまくった。

結果、あまりたくさんの人と会わなくて済んだので体力と気力が回復したような気がする。

人と会って何かをやるベースで考えるとお金も時間も浪費する。そして、なにより気疲れする。

気疲れしない人、それは旦那くらいなもんだけど、ゆるゆる家でご飯作って美味しいね。って食べて英気を養ったのは良かった。

自分の疲れない範囲で嫌だなと思うことは最低限に留めておこうと思う。楽しくないことに参加してもしょうがないし。

ここのところのコロナウィルス騒動でリモートワーク推進に拍車がかかっているが、本当に早くそうなってほしい。通勤時間がかかりすぎるから、右向け右でそっちにふってくれますように。

人との距離感詰めたくない。適切にそっとしておきたい。