猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

連休も

猫山猫太です。

連休も黙々と人と距離を取りつつ誰とも会わないようにしていた。外食もあまりせず、家で爆買いして美味しいものを作るように心がけた。

ホンビノス貝がやすかったから、試しに買ってみたらめちゃ美味しいのと貝エキスでなんか元気になって力が湧いてきた。そうか。私に足りなかったのは元気だっただなあ。と改めて実感。

人と会うので元気になれるって昔は思っていたけど、実はそんなことなくて、元気になるために人と距離を取るのが実は大事なんだなってよく実感。

幸い、コロナ騒動であらゆるイベントが自粛ムードになっているから、表立って会う理由もなくなったし、ほんと良かった〜。会社のテレワークの件は、自分が対象にならず落ち込んだけど、考え方変えて思い切って休んでその時期別のバイトしてしっかりお金稼ぎしてもいいのかな?!とかポジティブに捉え始めている。

人と距離詰めても何もいいことないからこのまましっかり距離を持っておこうとおもう。そしたら腹から元気でてくるかなー。