猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

コロナの中で

猫山猫太です。

コロナの中でみんな色々な思いを抱えて生きてると思います。

猫太もいろいろな思いとこれまで潜在意識がドカンと出てきて、それを今自分が、置かれている環境や職場のせいにして待遇改善を足をバタバタさせながら大騒ぎしていました。

大騒ぎした事で勝ち取れた大きな物もありました。
例えばテレワーク。でも、それは一過的なものでした。大きな組織でとても安定感はあります。
ただ、わたしはこの会社に入ってからずっと物足りなさを感じていた事を痛感した。
仕事が殆どなく、ひたすらボーっと過ごすだけ。
最初は楽でいいなと思っていました。言われた仕事はすぐに終わるし絶対定時に帰れる。
職場の周りの人達も悪くはない。けれど、
気づいてしまったのです。私このまま年取ってくると何のスキルもなく、給与が上がる事のないこの職場で過ごすしか方法がなくなることを。
今の職場は楽だけど、いても昇給できない。ボーナスもない。同じ事をただ繰り返すだけ。しかも、スキルアップにはならない独自ルール。
あと、年齢。今43歳。あっという間に50になってしまう。環境や周囲への苛立ちは実は自分自身への苛立ちだったんだ。だから、変える。
ちゃんと自分自身で掴み取る為の行動を起こして
結果を出す。その為に目標を立てて頑張ってみよう。

コロナきっかけで自分の価値観が大きく一変した。
周りが休んでいようとなんだろうと今しっかり準備をしていこう。