猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

今できる事をやろう

猫山猫太です。

コロナの後に向けて、転職への腹積もりはできたし、面接落ちまくってもいまのところをやめないでそのまま転職活動つづければいいだけなので、やる事が明快になってきた。

今の場所も環境は悪くないけど、このまま楽な姿勢とり続けていたら、十年後先はないなと深くかんがえるようになった。なにせ、60近い人でも採用になるくらいハードルが低いのだから、ここに甘んじていては何も出来ないなと。
2017年の鬱からあけて、なかなか色々な勇気が出ずにいたけれど、2018年に今の職場に転職してリバビリさせてもらったと考えて、もっと自分の頭を使う仕事、諦めないで色々な方向を模索しようと決めた。通勤時間の長さも去ることながら、多分1番辛かったのは仕事に於いて結果を出したり、何か引き受けてできる仕事があまりにもなかった。
大学いたときみたいに大変だけど、アウトプットを出す仕事やもう少し動きのある自発的に考える仕事につきたいなと思うようになった。
いまの職場では変な奴だと思われているかもしれない。不満ばかりを述べているから。しかし、ならば自分を変えていかなきゃ。

変な上司がトリガーになって、ヤバいなと感じ始めて来たけど、結論そこじゃなかった。
もっと自分の頭で考えて結果が少しでも出せる仕事をやらないと先がない。十年先の自分をデザインする気持ちでかえていこう!