猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

ブログをかくために必要な環境

猫山猫太です。
blog更新もうちょっと頻繁にするためには、
やっぱりキーボードがあった方がよくて、
タブレットに接続できるキーボードで良さそうなものを
探しています。
今、使っているのはいいんですけどちょっとコンパクトなので、うちづらい。コンパクトだけど打ちやすいキーボードないかなぁ。。。タブレット(NEXUS7)はやっぱり便利で、何が便利かというと、

  1. 持ち運び簡単
  2. カメラそのままとれる
  3. ねっころがって、見れる
  4. 充電のもちがよい
  5. 結構頑丈で壊れにくい

ノートパソコン買おうかな。。。とも思ったのですがタブレットもあるし、無駄な買い物を増やさない!ということで
今の環境を少しだけバージョンアップしていこうと思います。