猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人に良いように使われないために

猫山猫太です。ゴールデンウィークに入り、普段連絡のない人から たくさん連絡が入りました。でも、なんかどうも元気がないから自分の話を聞いて 欲しいみたいな人ばかり。なんで悲しいときばかり、連絡してくるのでしょうか。 楽しい時に連絡きたほうが嬉し…

自分で選ぶ

猫山猫太です。昨日は久しぶりのお友達にあって、ゲラゲラ笑って喜んでもらいました。何人か断ってしまっていたけど、昨日は行って正解でした。なんだろう。みんなそれなりに大変だけど、 ゲラゲラ笑って明るい気のある会でした。大きなお腹の妊婦になった友…

自分を大切にする

猫山猫太です。今日は友達から飲みに誘われていたけど、あまり気乗りしなかったので、断って家でじっとしてました。今までは、こういう時って暇だなあとか、誘いに断れなくてその気もないのに行ってしまったりしてたのですが、エネルギー量が下がっている今…

なんとなくもんもん

猫山猫太です。以前落っこちたアルバイトの追加募集や面接予定を何件か入れているけれど、なんとなく落ち着かない気持ち。三度目の正直で転がるのはこの辺で打ち止めにならないかなあ。出来ることには限りもあるし、できないことは出来ない。なんか、チャレ…

毎日のご飯

猫山猫太です。旦那の仕事が忙しくてここのところ帰って来る時間が とても遅い。かわいそうなので、ご飯くらいは美味しいものをと思っていろいろ作るようにしている。昨日は茄子ミートソース。家にある材料で結構おいしくできた。チーズも二種類混ぜてすりお…

不思議な空間

猫山猫太です。カフェの面接に行ってきた。 何だかゆるゆるの不思議な空気。 一階がお医者さんでその人が趣味で経営している 趣味全開のお店。面接というか、ただ世間話をして帰ってきたみたいな 不思議な空間だった。でも、なんだか自分に足りてなかったも…

自分への覚書

猫山猫太です。自分への覚書をメモとして。気が乗らない人とは会わなくていい 話したくないことを話さなくていい ただ時間が流れていくのを待つ時もある 相手の尺度や気分に合わせなくていい 言われたことを受け流すことも必要 私の人生に踏み込まないで 想…

風を入れよう

猫山猫太です。いろんなことが通りすぎていって、何だか疲れてしまいました。やろうとすること、できないこと、やりたくないこと、いろいろな感情が通りすぎていきました。こんな時期に回りでいろいろなネガティブなニュースが駆け抜けて、そっちに心を引っ…

今日で終わり

猫山猫太です。派遣の営業に終業後相談し、会社に伝えて貰ったところ、昨日付けで契約終了してもらえることになりました。今日は荷物を取りにいって、idカード返して終わりです。 いろいろ早めに判断してよかったような気がします。二回の苦い失敗は痛かった…

またダメだった

猫山猫太です。やっぱり、仕事どうしてもうまくいく気がしなくて、派遣の営業に辞めることを伝えました。私が消化できる内容の仕事ではなかったし、つらいしかなかった。どう頑張ってもあんなに早く仕事が出来るようになるとは思えなかった。あと、社会保険…

今日はお休み

猫山猫太です。今日はお休みでした。相変わらず寝つきは良くないけど、 朝から病院行って、昼は友達とあってランチして悲しい気持ちを作らないように心がけて見ました。友達と話していたら、いまの場所は仮暮らしの場所だし、思い詰める必要はないなとなんと…

何とか1日を終えた

猫山猫太です。なんとか1日を終えて、ほっとした。昨日頭の中で考えていたことはだいたいクリアできて すごいほっとした。気を悪くせずにやんわりランチ断って 一人でサンドイッチ食べて。朝も早く行ったから、少し余裕もあったし。相手を傷つけることなく…

気持ちを立て直して

猫山猫太です。 気持ちを少し立て直して、1週間乗りきろうと思います。 所詮長くいる場所にはならないし、自分を鍛える修行だと思って、いる時間にできることをやろうと思います。明日はランチに誘われてもきちんと断る。 気分転換とダイエットを兼ねて、昼…

旦那のこと

猫山猫太です。旦那のこと。私が自分の仕事のことでメソメソしていたら 自分のこともポツリポツリと話してくれた。 今の職場に行きはじめて四年になるけど、毎日忙しくて全然慣れていないこと、いろいろな仕事の失敗や作業を早くこなせないことなど、自分も…

弱すぎる自分を変えたい

働きはじめて、自分の弱さに気づきはじめている。 眠れなくなって、涙がぽろぽろ。旦那は優しく慰めてくれた。また、自分も仕事が大変であることをポツリポツリ話してくれた。ダメな自分、弱い自分、どうやって向き合えばいいのだろう。旦那はいつも自分の味…

苦しい

苦しくて苦しくて眠れないお腹が痛くなってしまってつらい。働いている人達が自分とは違う世界に生きている人間のように感じる。できて当たり前、毎日毎日たくさんのタスクをこなすことに喜びを感じているように思える。私はそうじゃない。できること、やれ…

きっと仕事に向いてない

新しい職場に行き始めましたが、とても忙しく 続けられる気がしません。 最初に聞いてた話と全然違う。まだ間違えたりとかはしてないけど、怖くて怖くて 恐怖。あと、つまらない飲み会に誘導されたのがとても 嫌だった。何で私が懇親会の後の飲み会までいか…

前の職場

猫山猫太です。久しぶりに前の職場の人たちと会って飲み会でした。 そこでしょーげきの事実。猫太が職場を去ったあと、かつて一緒に働いていた50代の同僚はかなりヤバい人(とにかく仕事しない)だったので、 任期切れたところで出ていってもらい、その後他の…

一転して

猫山猫太です。先週の状況から一転して、 派遣会社から連絡があり、猫太さんに合いそうな お仕事ありますのでどうですか?と言うので、 そんなにやる気はもうなかったけれど、受けてみたら 受かってしまった。前の仕事と共通点が多く、あまりガツガツと忙し…