猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ一年も終わる

猫山猫太です。今の職場にも慣れてきて色々な事が出てきた。 入って早々に嫌な予感しかしない人と隣の席。 男の癖におしゃべりでペラペラとうるさく、自分の話しかしない。次第にその場に居ないかのように扱われるようになり、これは完全に無視されているな…

勉強はじめました

猫山猫太です。コロナコロナの夏も終わり、少し緩んだ秋に入って通信講座をはじめました。1年かかるけど来年までは身動きとれないだろうし、この時間をうまく利用してがんばろうと思います。人間関係も断捨離したことで、自分のやりたい事ができたり、勉強す…

夏も終わる

猫山猫太です。あっという間にコロナの夏もおわり。 2020は世界も動いていたけど、猫太も動いていた。3月に転職活動し始めたら、あれよあれよと決まり今まで未経験の世界へ突入。内定2社出て1個断ってるうちに入社がズレて1ヶ月空いて、勿体ないから友達の法…

さむいさむい

猫山猫太です。 なんだか暑かったり寒かったり体調崩しやすいですね。季節のアスパラを友達が送ってくれたのでそれを食べて元気もらってます。さて、前回の話に出てきた某有名企業を向こうのせいでもなく、わたしのせいでもなくお断りするために外出時に転倒…

5月も終わる

猫山猫太です。前回からまた色々進展がありました。 先に受かっていたもったいない程の有名企業は 行かないことにしました。給料もボーナスもこれまでとは違うし、働く環境も素晴らしい。そんな評判が転職サイトにも掲載されていました。でも何かモヤモヤし…

いろいろ考えた

猫山猫太です。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今年は ステイホーム週間という事で、どこも出かけるわけでなし家にいます。3月からのこの生活も、暑くなってきてかなりきつくはなってきました。そんな中、転職活動もかなり厳しい状況下ではあるのですが…

今できる事をやろう

猫山猫太です。コロナの後に向けて、転職への腹積もりはできたし、面接落ちまくってもいまのところをやめないでそのまま転職活動つづければいいだけなので、やる事が明快になってきた。今の場所も環境は悪くないけど、このまま楽な姿勢とり続けていたら、十…

コロナの中で

猫山猫太です。コロナの中でみんな色々な思いを抱えて生きてると思います。猫太もいろいろな思いとこれまで潜在意識がドカンと出てきて、それを今自分が、置かれている環境や職場のせいにして待遇改善を足をバタバタさせながら大騒ぎしていました。大騒ぎし…

2匹化を推進

猫山猫太です。人と合う気になれないので、旦那との2匹行動を推進しようと思う。あーでもないこーでもないと思いたくない。お金も時間も気も使いたくない。少しずついろんな人と距離を作って、自分の気持ち立て直していこう。しかし、なんでこんなに疲れてる…

連休も

猫山猫太です。連休も黙々と人と距離を取りつつ誰とも会わないようにしていた。外食もあまりせず、家で爆買いして美味しいものを作るように心がけた。ホンビノス貝がやすかったから、試しに買ってみたらめちゃ美味しいのと貝エキスでなんか元気になって力が…

少し落ち着いて

猫山猫太です。1月は何だか人疲れしてしまい、クタクタで片っ端からいろんなお誘いを断りまくった。結果、あまりたくさんの人と会わなくて済んだので体力と気力が回復したような気がする。人と会って何かをやるベースで考えるとお金も時間も浪費する。そして…

ムカついたこと

猫山猫太です。あっという間に2020だけど、久しぶりに嫌な事があったので、ストレス発散と何が嫌だったか覚書。久しぶりに参加したバンド。 リーダーのコントロールが悪く、人が全然いなかった。朝早く行ったのに意味なかった。そして、その合奏の雰囲気も悪…