猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

もうすぐ一年も終わる

猫山猫太です。

今の職場にも慣れてきて色々な事が出てきた。
入って早々に嫌な予感しかしない人と隣の席。
男の癖におしゃべりでペラペラとうるさく、自分の話しかしない。次第にその場に居ないかのように扱われるようになり、これは完全に無視されているなと気づくまで時間はかからなかった。

でも、手段が巧妙で上司がいる所では絶対やらないし、苦情を言いたくてもなんて言ってよいかわからないのである。いい年こいて無視されてます。なんて誰に相談していいのかもわからない。
こまったけど、日々苦しくなるばかりだったから、身の回りの人達には相談をしていた。

とうとう苦しさがマックスになり、お昼休憩の時にみじかな人に相談した。かなりきつくてどうしたらいいかわかりません。と。

その人には何度も相談していたので、結構厳しいと判断したのか、表立っては力になれないけど、我慢しなくていいからね。と励まされ、午後は件の人と一緒に仕事だったけど、なんとかこなす事が出来た。

外出から戻り、さて報告書でも書いて帰るかと
思ったら急に上司に呼び出された。

なんだろう?と思ったら、例の件を他の人が上司に進言してくれたようで、今まで何も気づかずすみませんと。とりあえずどういう状況にあるのか話してください。と言われ。

なんて説明したら、いいのか難しいものがあったけど、ざっくり毎日無視されていること、この調子では一緒に仕事を進めていくとかそういう対応は難しい事など説明した。

時間はかかるかもしれないけど、改善していきたいと思うので、と言われ、知ってもらえた事だけで一本前進だし、気にしないでほしい旨伝えた。

辛くてキツかったけど、少し状況は進展したのかもしれない。