猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたくないんだ。何にも

猫山猫太です。楽しかったイベントやいろいろ駆け抜けて、また寂しさからか、ちょっぴり不安感が出てきて、近所の友達に話を聞いてもらいながら、泣いた。自分ファーストな意見をあたかも制度的な問題としてすり替えて、問題提起してきた同僚にもじわじわ頭…

大事なひとたち

猫山猫太です。 宇都宮に友達に会いに行ってきました。 猫まみれになって、もふもふに癒されました。近い遠いは関係ないとても大事な仲間たちです。 人は自分を必要とされることで生きている意味を感じ、生きる力をもらえます。 本当に会いたかったー、と言…

池袋のウィザード

猫山猫太です。 生活は何も変わっていないのに、気分はちゃんと持ち直してきました。心臓バクバクすることもなくなり、気持ちの置き所がなんとなく決まったようなそんな雰囲気です。 そんなわけで、一番辛かった時に駆け込んだ、池袋のウィザードにお礼を言…

春の訪れと共に

猫山猫太です。 厳しい寒さもすこし和らぎ、春の足音すこし聞こえてきました。 気分の不安感もすこしづつ融けてきました。 人はひと。自分は自分で、なるべく視線を 向けないようにしはじめたら、かなり楽になってきた。 猫太には関係のないこと。気にしなく…

人は何に共感するのか

猫山猫太です。 人は何に励まされるのか、考えてみた。 人は傷つくと、自信を失う。 自信を失うと色々怖くなってくる。人と話すこと、仕事すること、人と関わること。 けれど、たとえ、何の根拠もなかったとしても、勇気づけて励ましてくれる、強力な共感力…

共感できる仲間を探そう

猫山猫太です。 今日は一日外出で、いつもと違う環境だったことはとても良かった。 落ち込んでいたとき、支えてくれた人と話したことで、すこし相手を励ましたことに繋がったかもしれない。 特に役職者に相談して、仕事の進め方について共感してもらえたこと…

全身蕁麻疹

猫山猫太です。 ここのところ、首のしたの胸の間にずっと、蕁麻疹できてるな。。って思ってましたが、 昨日はそれがとうとう全身に広がってしまいました。 大きなぶつぶつが全身に広がってしまい、 めちゃくちゃ痒かったけど、心はなぜかすこし前より安定し…