猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

全身蕁麻疹

猫山猫太です。

ここのところ、首のしたの胸の間にずっと、蕁麻疹できてるな。。って思ってましたが、

昨日はそれがとうとう全身に広がってしまいました。

大きなぶつぶつが全身に広がってしまい、

めちゃくちゃ痒かったけど、心はなぜかすこし前より安定している。

イライラの原因である、同僚の心の動きが、

自分の我儘に基づくものを他人に押し付けようとそしらぬふりして、やろうとしているのが、よくわかったからだ。

自分が他人から大いに許された存在であることを無視して、他人を許さない態度をとることはつくづく子どもじみていると思う。

自分の価値観を人に押しつけて、回りの人を苦しめるからおそらく同じ失敗をしているし、周りと協調する空気を出せなくなるのだ。

人を赦し、フォローする姿勢がなければ、

それは仕事ではなく単なるエゴに過ぎない。

みんなわかって行動しているのだ。