猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どうなるんだろう

猫山猫太です。仕事の事とは別に、14年やりつづけているバンドのことで 何とも許しがたいことが吹き出してきて、これまでならば、 どかーんと頭にきて、絶対許さないという気持ちのままでしたが、相当に考えを巡らせて、自分の率直な思いを相談したところ、…

天国みたいな場所はない

猫山猫太です。仕事場が変わってはや2ヶ月。色々問題も多いし、行くのも楽しくはないけれど、所詮仕事上の人間関係。 割りきってお金稼ぐことにして、あまり神経を傾けないようにしたい。小さい組織の変わりやすいルールにからめとられることなく、粛々と行…

いろいろ

猫山猫太です。今日は土曜出勤でした。 相変わらず土曜出勤はドタバタで平日たまりにたまった業務をやる日になっているから、全然終わらない。 しかも、業務後にランチ会と聞いていたのに、単なるミーティングで四時までかかり、不毛過ぎて灰になる。社長は…

まったく

猫山猫太です。今日は大阪で大型地震もあって変な1日でしたが、やっと暫くお休みだと思ったのに、朝に連絡があって急遽他の人の代打で出勤に。というか、同じ日に6人のうち3人休むとかあり得ないでしょ。。常識なさすぎ。なんで、簡単に仕事休むんだろう…

やっと週末

猫山猫太です。辞めたい気持ちでいっぱいだった先週の混沌を抜け出して やっと週末です。来週から仕事のやり方が見直しになるようなので、また仕切り直しですが、とりあえず少しだけ気持ちは落ち着いたような。また嵐はやってくるだろうけど。誰だって、気分…

毎日毎日揺れながら

猫山猫太です。昨日もたくさんの間違いが発覚して、朝からその訂正作業に追われたが、私以外の人も全く同じ間違え方をしていて、これは誰でも間違えることなんだと、やや客観的になり、その人たちのフォローもしながらバタバタと作業を終えた。人基準の作業…

毎日毎日揺れている

猫山猫太です。今日もなんとか仕事へいき、へとへとながら先週の大失敗をなんとか取り戻す事に集中した。お客様からめちゃくちゃに怒られるし、良いことはなかったけれど、なんとか説明して納得してもらい、誤りを一つ一つ訂正した。その他にも、何件もクレ…

もしかしたら

猫山猫太です。もしかしたら、仕事は一回ストップした方がいいのかな。 と思うようになってきました。お金にすっごく困っているわけじゃない。またああいう焦りを感じながら、心臓ばくばくさせてやりつづけるのが正解なんたろうか。迷ってしまっているけれど…

いろいろ動いてみて

猫山猫太です。今の職場だけでなく、いろいろ動いて見ようと思い、 他のアルバイトも探しにいってみた。昨日行ったのはお墓の掃除アルバイト。家から二時間かかる 事務所に面接に行ったら即採用と言われたが、労働条件書を 見たら怖くなった。所謂日雇い仕事…

心臓バクバク

猫山猫太です。 自分の仕事の進め方に不安と疑問が出てきて、心臓バクバクして来てしまった。時限爆弾みたいに先にセットされた地雷をひとつひとつ回収していかなくてはいけない。というか、自分のご案内に誤りがないか、再度きちんと勉強しなおさなくてはな…

まったくまったく

猫山猫太です。昨日は仕事でドカンとやらかしてしまい、へこんだけど、 間違えた箇所は修正して、リカバーしていくしかない。 ここに来て、女同士の変な人間関係のやりくりに嫌気もさすが、割りきって次を見ながら前に進んで行こうと思う。だって、毎日毎日…

あー、はらたつ

猫山猫太です。今日は仕事でムカムカすることがあった。人がいないみたいだったから、気を効かせて早く戻ってきたら、いやみにえー、戻ってこなくて大丈夫ですよ。と言われていらっとした。こっちがせっかく気ぃ使ってやってんのに、ふざけんなあのくそ女。…

お金の使い方

猫山猫太です。仕事を辞めてからというもの、すっかりお金をあまり使わない生活が身に付いて、なんとなくお金をたくさん使いたい気持ちにならなくなりました。なんとなくなんだけど、一緒にいる人がご馳走してくれる機会が増えたり、ちょっとお手伝いしたら…

認知の歪み

猫山猫太です。仕事も少し一段落してきて、だいぶ心にも余裕が出て来ました。今月は少し稼げそうなので、お給料出たらちょっと贅沢しちゃおうかな。やっぱり、ちゃんと自分の力でお金が頂けるのはありがたい限り!さて、先日ご近所の人たち(以前糞味噌に揉め…

今週も終わったあー

猫山猫太です。やっと少しずつ仕事のペースもできてきて、一息つけるようになってきました。仕事は業務時間中ははちゃめちゃに忙しいですが、回りとペチャクチャしゃべる暇もないので、逆にいい。暇だと、回りの人たちのどうでもいい情報が気になって、それ…