猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月8月はものが売れないとは

猫山猫太です。メルカリやってるんですが、いやー。2月はひどかった。 出しても出してもぜーんぜん売れない。年末から一月まではコンスタントに売れていたのに、ピタッと売れ口悪く止まってました。。。商売は2月8月は調子悪いと言うけれど、本当にそうな…

片付けると気持ちがいい

猫山猫太です。今日は人が来る予定だったので、朝からせっせと家の片付け。人が来るっていうプレッシャーがあるといつもちゃんと掃除しない場所もやるから、たまには人を呼んだ方がやっぱりいいなと思う。細かいところを見るときりがないのだけど、今まで着…

整理整頓が苦手

猫山猫太です。春に近づくにつれて、なんとなく部屋が汚れているのが 気になり始め、いつもやらないで放置していたキッチン回りの掃除をしました。ドロドロのガス台回りやものでごちゃごちゃだった調味料置き場などをちょびちょび 整理。うーん。掃除のセン…

ギャンブル依存症のこと

猫山猫太です。Eテレ「ハートネットテレビ」でギャンブル依存症 の番組がやっており、見ている。思えば、うちは父母二人ともギャンブル依存症だった。 でもなんか不思議で二人いっぺんにギャンブルにはまることは なかった。母の話によると猫太が生まれた頃…

公約通り

猫山猫太です。昨日の公約通り、今日の朝は片付けて紙ごみを捨てて、気分もスッキリ!目につくところに置かない。 を徹底すると少し整理されたように見えますね。朝の30分だけやる!っていうのをできるだけつづけると 働かなくても気持ちよく暮らせますね。

おうちをもっと楽しもう

猫山猫太です。仕事をやめて、家にいることが多いですが 何かとごろごろしてばかりであんまり能動的じゃないのが よくないなーと思い始めました。家の整理整頓もあまりできてないし、ここのところ 寒くてぜーんぜん動いてない。まずそこがダメ!片付け上手な…

猫山のだれにも教えたくない食べ物

猫山猫太です。猫山のだれにも教えたくない食べ物シリーズです。 最近食べて美味しかったものを紹介していきます。 門前仲町 佃屋食品工業「東京ココア豆」 先日、たまたま出先で差し入れとして、提供されたのですが。。これがまあ、びっくりするくらいおい…

春の気配

猫山猫太です。寒い寒い2月で家にこもってばかりで辟易としていましたが、 今日は春のように麗らかで暖かい。重たいコートも冬物から そろそろ離脱の時期。春を探しにいきたくなってきたな。寒くてこたつを中心に生活していましたが、こたつもあと少しで お…

猫山の教えたくない旨い店【北葛西 玉寿司】

猫山猫太です。先週とっても美味しいお店を見つけたのでちょっとご紹介。 江戸川区北葛西のお寿司屋さん。玉寿司さんです! 創業記念祭ということで赤字覚悟の大奉仕価格ですばらしいコース料理を頂きました。 まずは食前酒にボジョレー・ヌーボー。お寿司と…

500円バスで格安関西旅行してきました(バス乗車編)

猫山猫太です。500円ワンコインバスで格安関西旅行してきました その2(バス乗車編)です。さて、旅行当日、VIPライナーの待合所に向かいます。 東京発は東京駅から徒歩10分程度の場所にあるとのこと。 向かってみると、日本橋に限りなく近い場所にあ…

新しいBluetoothキーボード

猫山猫太です。新しい キーボードがきたので、早速タブレットにペアリングさせて使っています。今までのものより相当使いやすい! さくさく打てて、これは快適! 今までのキーボードだと小さすぎて打ちづらいし、 キーの場所が微妙に違うからなんか使いづら…

500円バスで格安関西旅行してきました

猫山猫太です。12月のことになりますが、高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナーvipライナーが定期的に企画している ワンコインバスに乗って関西旅行にいってきました。500円で本当に関西いけるの?!っておもったのですが。。 行けました。…

ブログをかくために必要な環境

猫山猫太です。 blog更新もうちょっと頻繁にするためには、 やっぱりキーボードがあった方がよくて、 タブレットに接続できるキーボードで良さそうなものを 探しています。 今、使っているのはいいんですけどちょっとコンパクトなので、うちづらい。コンパク…

引き寄せの法則なのか?

猫山猫太です。引き寄せの法則って、あるじゃないですか。 仕事を辞めてからというもの、ほしいものを強く念じていると人から貰えたりすることがおおくなりました。たとえば蕎麦ちょこを飾る格子状のラック。 買うと意外と高いんですよ。一万円以上はする。 …

ニート祭り2018に行ってきました

旦那からこれ行って見れば?との勧めで2月10日(ニートの日)に船堀で開催されたニート祭りに行ってきました。twitterでも話題になってたようで。どんなものなんだろう・・?と思ってましたが、や~、すごくいいイベントでした。すごく面白かったのでメモと…