猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

更年期障害のなせる業

猫山猫太です。

1年近く続いた片思いは更年期障害のなせる業であった。良いこともあったけど、弊害も強かった。

まず、眠れなくなり睡眠障害で毎日辛かった。
1年近く続いたのは身体に相当応えた。
その影響で仕事にも身が入らず酷かった。

片思いで頭が取られてしまうものだから、何にも集中出来ず本当に困った。

心臓がバクバクするのでそれも怖い。平常心で居られないのは本当に辛かった。

相手の反応で一喜一憂するから、いちいち疲れる。

仕事も身が入らずキツかった。今年はきちんと
整理してやる事やっていこう。

ひょんな事から、片思いの相手は転勤となり私の前から姿を消した。心底ホッとした。

ただ、転勤の話を聞いて何故か私が動揺してしまい、めちゃくちゃ寂しくなり涙が止まらなくなってしまった。何をしてても泣いてしまうし、
自分の意志で止められない、謎の辛さがあり本当にこれもキツかった。これ、更年期障害なのでは?と思い、漢方を飲みながら様子見てたら
インフル罹患し、色々酷かった。

とにかく、家庭生活にも仕事にも大きく支障をきたす事が多すぎて自分を省みた。

本業は遅刻し、副業もスケジュールを3回も飛ばしてしまい、レッスンも飛ばしそうになった。
明らかにスケジュール過密と睡眠不足と集中低下が原因だった。

副業の回数をがっつり落として、スケジュール落とししないようにスケジューラの設定を変えた。

一体あれは何だったのだろう。よくわからないうちに2023年は終わり、2024年も四分の一終わってしまうじゃないか。

なんであんなに心を掻き乱されてしまったのだろう。最初出会った頃は好きでもなんでも無かった。23年3月12日以降だ。本人の性格もよく知らない。顔も好みじゃない。性格だって合わないよ。

ただ、時間が過ぎてあのドキドキバクバクが無くなって本当に良かった。人を好きになるってこんなに辛いのかと変に実感した1年になった。

何も無くて本当に良かった。これは何かあったら一大事だったと思う。相手が私に興味が無くて良かった。私の勝手な片思いだった。それに尽きる。更年期障害の女性ホルモン枯渇の断末魔だったのかもしれない。まだ女終わりたくないよーって。弱ってる私を助けてくれたのを勘違いしてたのだ。私が褒め上手だから相手も悪い気しなかったんだと思う。

その事ばかりで常に頭がいっぱいだったことから開放されるのは嬉しい!

今年は真面目にコツコツ積み上げ直して行きたい。人生山あり谷あり。