猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

恋のはじまり

猫山猫太です。

めっちゃくちゃお久しぶりです。仕事は人事異動の波にまさかの私が巻き込まれ(笑)まさかまさかの異動でした。職場の上司も変わり少しずつ変化が訪れています。

さて、それよりも、ここ何年も感じた事のなかった事がありました。なんと、10数年振りに人を好きになる気持ちになってしまいました。
お互い結婚もしていますし、その人そのものにも実はそんなに興味はないのかもしれません。

でも、何とも言えない気持ちで胸がいっぱいになって、毎日胸が苦しくてドキドキしてました。そして、その人のことばかり考えてしまう。
なんでなんだろうって振り返って見ると、久しぶりのバンド活動にその人に手伝って貰いました。最後の練習と本番前ギリッギリまで練習してみんなの気持ちがめちゃくちゃ高まる。そんな2日間を一緒に過ごしました。
一緒に音を合わせてシンクロさせて吹いていたら、気づいたら好きになっていたのかもしれません。しかも本番が終わり少し時間が経過した頃にその気持ちがどっかーんとやってきたのでした。

なんだこれ!こんな気持ちは本当に久しぶりでドキドキが止まらなくて変な汗がでてくるし。。
いつもその人のことばかり考えてしまっていて
仕事もほとんど手につかず(笑)でもやってるふりはしてるけど。

特にかっこいいというタイプでもないと思います。顔もタイプではないし。でも楽器がめちゃくちゃ上手い。ここなのかなー。騙されてるな〜。あと、あの濃密な2日間で私に合わせてくれていた事に私が気づいてなくて、自分と気が合う人みたいに思っていたのかもなあ。

でも騙されといたらいいのかな、なんてお気楽に考えてます♫そういう気持ちにさせてくれてありがとう!って感謝の念すら抱いているし。

お陰で食べ物もあんまり食べないし、気づいたら4キロ痩せてコロナ太りを卒業できたし、何人かにキレイになったねとお褒め頂いたし、良いことしかない(笑)

こうやって書き残してみると振り返りになってすごくいいかも。恋する気持ちは人をイキイキと若返らせるのかもしれない。