猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

晴天の霹靂

猫山猫太です。4月から環境がまるで変わり、嫌だった若い女子は障害者施設に移動になりました。新しいメンバーに変わり、心臓バクバクすることもなくなりました。そして、仕事も彼女が居なくなったおかけで格段にやりやすくなり、あんなに悩んでいたのが嘘み…

おどおどする自分を辞める

猫山猫太です。怒涛の年度末を過ごしています。4月になったら 一気に風景も人間関係も変わります。今の職場はホントにきつい。つらい。人間関係も良くない。でも失敗を恐れておどおど過ごしていてもしょうがない。態度だけは堂々とすることで、これまで自信…

色々な謎が溶けた

猫山猫太です。秋くらいからの心の不調のメカニズムの謎がようやく自分なりに解明できました。ざっくり言うと、目に見えている様子と自分の心が感じている事と脳の認知が一致していないから、今までに経験した事のない辛さだったんだ。とわかりました。今の…

何だったのだろう

猫山猫太です。11月くらいから続いてた眠れなくなったり、心拍数がバクバクするのがかなり落ち着いて、仕事の日以外はのんびり過ごせるようになりました。コロナで仕事が静かになってしまった事も大きく影響してるのかもしれませんが、周りの人との関係性も…

少し軌道修正

猫山猫太です。色々思い詰まって、年末にドタバタ行動して、職業訓練とか色々調べて申込までしてみたけど、今日職場に行ってみたらなんか雰囲気があれ?って思った。もしかして、猫太は自意識過剰になり過ぎてきたのではないか?そこまで真剣に思い悩むほど…

進んでいくこと

猫山猫太です。年も明けて、またコロナが酷くなってきました。 秋に発覚した件から、また色々あり自分がチームの中で馴染めていない事、話の輪の中に無理やり入る苦しさ、色んな想いから眠れなくなったり心拍数が変だなと感じる場面が何回かありました。まだ…